アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちびっこ皇子♂
ブログ紹介
2人の男の子兄弟の日々のこと、成長、ママのその時の気持ちなど書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初★ブランコ
今日、夕方にみんなで公園に行ってきたよそこで、初のガード付きのブランコに乗せたら・・・・りょうたん泣いたゆったんはりょうたんくらいの時は、ブランコに乗ると必ず寝てたのに・・・。怖かったんかな????公園の散歩コースを40分くらい歩いて回って・・・。ゆったんは元気だわ^^;平気で歩くんだもんうちは、車に戻る頃には足が痛いしダルイし・・・・。やっぱり体を動かさないとダメだね^^;今日、本当に思った・・・。でも、続かないんだよねぇ・・・。りょうたんがもう少しちゃんと歩けるようになったら、散歩とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:06
お兄ちゃん発揮★
最近ゆったんがお兄ちゃんらしくなってきたなぁって凄く感じるようになったよ今日、中々寝なくて布団から逃走ばかりはかってたりょうたんのところに行って、抱き上げて布団まで連れてきてくれたり、駐車場で遊んでてハイハイさせてたら、「りょうちゃん危ない!車来ちゃう!!」って自分が盾になって行かないようにガードしてくれたりイジメてばかりで困った時期もあったけどいざとなればお兄ちゃんらしい所も見え隠れしてたのに最近は毎日お兄ちゃんしてるから見てて本当に可愛くて仕方ない抱き上げてを何回か繰り返してたら、りょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 01:10
幼稚園準備
ゆったんの幼稚園も決まって、今は準備で忙しいミシンが壊れたから友達にお願いして作ってもらうことにりょうたんも10秒くらいなら自分で立てるようになってきたよ10ヶ月にしてミルク卒業してしまったりょうたん^^;兄弟喧嘩しながらも(ゆったんが一方的にやってる・・・)仲良くしてたりゆったんもお兄ちゃんらしい所も見え隠れするようになって本当に2人が可愛くて仕方ないよ2人がこれからどんな成長を見せてくれるか楽しみ★りょうたんが歩き出したら2人で手を繋いで歩いてくれる日がくるかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 23:54
幼稚園決まりそうかな???
幼稚園の説明会に行ってきたよ説明会の後に園の先生にゆったんの吐き癖のことを聞いたら、担任が決まったら伝えてくれれば無理に食べさせることはしないって言ってくれたから、ちゃんと見てくれるならって思って忘れてましたってじゃ困るけど、見てくれるって言ってくれたからちょっと安心したよ他の幼稚園の説明会に行った時にはママのそばから離れなかったゆったんが、今日はママから離れて遊んでたのにはビックリしたボールで遊んでて。説明会を終わった後には、先生とボールで遊んでて初めて会った先生に自分から遊んでたこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:02
3.4ヶ月検診
今日は、りょうたんの3.4ヶ月検診の日だったよ昨日赤ちゃん休憩所で測ったからだいたいの体重は分かってたけどね。りょうたんは午前中寝れなくてグズグズしてて、そのまま検診に行ったよ。今日は、まぁちゃんとジジが来てくれてゆったんのことを見ててくれたよりょうたんは会場で待ってる間に寝ちゃったよ(笑)問診でりょうたんがおもちゃを目で追うかとか音のでるおもちゃでちゃんと耳が聞こえてるかを見るはずだったけど、寝ちゃってたから保育士さんも可哀想だからってママだけで問診をしたよ問診終わって、その後に体重とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 23:00
寝返り完璧★
りょうたん、寝返りしてまだ1週間くらいなのに楽しいのか寝返りをめちゃめちゃしてるよママはお尻になにか絵が書いてある服を着せたくて、着せて楽しんでたりもする寝返りするとそーゆー服が1番可愛くなってくるんだよね寝る時も寝返りしたままうつ伏せで寝てることもしばしば・・・。家にある小さいジャングルジムで滑り台でゆったんのヒザに乗せて滑らせてみたらりょうたん泣いちゃった怖かったのかな???でも、寝てる時代・・・大人しい時代は終わってこれからは2人でおもちゃの取り合いだとか、いろいろするよーになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:32
仲良し★&寝返り
最近ゆったんとりょうたんがなちゃくちゃに仲良しなんだよゆったんが、りょうたんに笑いかけたりとかするとめちゃくちゃに笑顔になって声を出して笑うんだよママとかパパだとあんなには笑わないだろうなぁ・・・ってくらい笑ってる。こーゆー2人の姿を見てると兄弟っていいjなぁって思うたまに、意地悪もするけど本当に仲良しさんだから2人で遊んでるときは入る余地なしって感じなんだよこんな幸せがずっと続くといいなぁって思うママでした2人が笑顔だとこっちまで笑顔になって笑ってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 23:13
遊び
今日は友達と遊んで来たよ楽しかったゆったんと同じ年の男の子で、ゆったん集団だと小心者だって判明友達と遊んだりとかする時はめちゃくちゃに人懐っこいから自分から抱きついて行ったりとか手を繋いでいったりとかするし。集団ってなるとダメみたいだよ最後の方は2人も眠たくなってきてグズグズがマックスにでも、ゆったんも楽しかったみたいで良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 19:39
大丈夫か???
今日から、ゆったんが来年から通う予定の幼稚園の教室に参加することになったんだゆったんに少しでも入る前に先生や園に慣れて欲しいって思って。ゆったん、遊びたいけどこんなに人がいることにちょっと戸惑って突っ立てるだけ今は、ママが意地悪をしてくる子とかに、声のトーンを落として「仲良くしてくれないかな????」って言って助けをしてたけど、来年からはそうじゃなくてゆったんが自分で何とかしなきゃいけないから、ママは今日見守るだけでいたんだけど・・・おもちゃで目を叩いてきた子いてムカついて仕方なかった親... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 00:06
4ヶ月&反省の毎日
りょうたん、めでたく4ヶ月になったよ^^体重も順調に増えてるよ最近はミルクの量も増えたんだただ、量が増えたら時間が空いちゃって1日のトータルが減ってきた元の量に戻すと足りなくて泣くし・・・。悩みどころなママ。でも、良く笑って笑顔が本当に可愛いんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:30
カミナリ
昨日の夜10時過ぎくらいから、何か音がするなぁ・・・って思ってたらカミナリで、ゆったんが起きないか心配しててその時はまだ酷くなかったからこのままなら大丈夫って思ってたけど・・・・だんだん酷くなる一方でカミナリもだんだん近くなってくるし1回大きいのが鳴った時にゆったんが起きちゃったんだすぐに布団に行って、そしたら寝かかって寝てくれた寝てくれるまでの間はカミナリもあまり酷くなくてよかったけど、寝たらまた酷くなってくるし・・・・。日付変わって0時30分くらいにかなり酷くカミナリが鳴り始めて、とう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 15:25
夜店
昨日は隣の町の祭りに行って来たよ毎年パパもお気に入りのお店があって楽しみにしてる祭りで。でも、今年は天気予報がマーク付いてて怪しいかもって思ってたんだ祭りの時間までゲーセンで時間潰してて、そのときに結構が降ってきちゃって「中止かなぁ・・・」なんて話しててとりあえず会場のところまで行ってやってるか確認してみようって行ったらやってるそのときにはもやみかかってたからよかったよ^^目当てのお店に行ってパパも満足したみたいゆったんにも、欲しいものを買ってあげたよヨーヨーとか。ゆったんの1番... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 00:21
注射
りょうたんのBCGをやってきたよ先生に「久しぶりだねぇおっ!!こちもパパの顔だね」って言われて、りょうたんは聴診器をやってもらってる時に先生に笑顔を振りまいてた(笑)先生も「今は、笑顔でいてくれてもそのうちに先生の顔を見たら泣くようになるんだろうねぇ」って言ってて、ママもゆったんが泣いたから泣くかなって思ってたんだけど、いざやってみたら・・・我慢をしてる感じだけで、泣かなかった先生も「この子、強いねぇ!!!」って褒めてたよ^^ゆったんは、待ち合いで自分に言い聞かせてるみたい8にずっと「り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 13:57
大丈夫か??&えらい!!!!
明日はパパが本当は休みだったはずが、仕事になったんだパパがいるからゆったんを預けてりょうたんのBCGを予約しててりょうたんだけを連れて行こうと思ってたんだゆったんは医者が大嫌い自分だと勘違いして泣かないかって不安があったから・・・。でも、仕方ないよね・・・。今日、ゆったんに「明日、りょうたんの注射で医者に行かなきゃいけないんだ」って言ったら、「行く!」って言い出して。置いては行かないけど、泣かないでねって言っておいたけど、明日大丈夫かなぁ・・・・。ちょっと不安・・・。りょうたんは、初め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 23:50
お盆の出来事&凹み
お盆、ママの実家に帰って来たよまぁちゃんや、ジジはおばあちゃんの初盆のことで毎日まぁちゃんの実家に行っててほとんどいなかったんだけどねママたちもお墓参りとか行きたかったけど、お経とかいろいろあって長くはいること出来ないから今回はお墓参りはしなかった。行った当日に花火を買って花火をやったんだよゆったんに、ご飯を食べた後に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 22:29
医者
りょうたんの顔とか首のところとかに湿疹が出来てて、乳児湿疹だろうなとは思ってたけどドンドン酷くなるから医者に行こうか迷ってたんだけど、ゆったんを連れて行って自分だと勘違いshて泣かないかって不安が強くて中々行けなくて盆休みに入る前に行った方が・・・って言われて今日パパが出かけるってことでゆったんを一緒に連れて行ってもらってりょうたんを連れて皮膚科に行って来たよ行く時にりょうたんはミルクの時間の最低空く時間は過ぎてていつミルクになってもおかしくない状態で行ったんだけど、途中ミルクで泣き出すりょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 00:23
訪問
今日は、パパのお兄さんが家を買ったから行ってきたよゆったんもアパートとは違って走り回ってたゆったんより2歳年上の男の子とゆったんと同じ年の男の子といて普段はゆったん1人で遊んでるから、嬉しかったみたいではしゃいでたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:56
楽しい1日
今日は、午前中は近所の友達の所に遊びに行ってきていっぱい話しとかしてお昼に帰ってパパの弁当作り今日のお弁当はキャラ弁なかなかうまく出来たんじゃないかな昼からは違う友達が家に来てくれるってことで来るまでにをして、近所のスーパーに牛乳を買いに行って友達が来るのを待ってたよ来て、お菓子を出したんだけどチョコを出したら完売はよかったんだけど、ゆったん、チョコを食べ過ぎて吐いちゃってその後も、悪いことしたから怒って泣いて吐いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 21:39
お出かけ
今日は、ママ友と室内で遊べる所に行って来たよ約束の時間がりょうたんのミルクの時間だったから、先に行ってミルクを飲ませてから合流ママ友の子とゆったんは同級生で2ヶ月くらいしか変わらないんだ行ったときには、ママ友の子はすでに遊んでててゆったんも着くなり「キャー」ってテンション高くなって遊び出しちゃって(笑)ママ友と話してて、子供は自由奔放に遊んでた★ゆったんも思いっきり遊べて嬉しかったみたいその嬉しそうな顔や行動見てたら、こっちまで嬉しくなっちゃった遊んで、外に出たら立駐... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 21:12
ぐったり・・・
ゆったんが、りょうたんを好きで抱っこしたい気持ちは良くわかるんだけど・・・・。わざわざ寝てる所を起こしてまで抱っこしなくても・・・・おかげでりょうたんは日中寝れなくてグズグズ・・・パパのお弁当作ってる時も、寂しさからりょうたんが泣くから近くに寝かせてると椅子に座って足をりょうたんの顔に・・・・足が目に入る寸前だったし最近のゆったんは足癖が悪くなにかにつけて足でやる始末・・・。その度に怒ってるのに・・・。何回も、りょうたんの顔とか目に何かやらないって言ってるのに・・・・全く聞いてない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 23:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちびっこ皇子♂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる